継続してWebユーザーを囲い込める「スゴロク」ブラウザゲーム。1日1回スゴロクにチャレンジすることでポイントが貯まるなど、リピート率アップのWebコンテンツとして効果的です。スマホ・タブレット(iOS/Android)、PC(Windows/macOS)各デバイスに対応しているため、コストパフォーマンスに優れています。Webサイト常設コンテンツのほか、Webキャンペーンや販促プロモーションなどでも有効です。
アクティブ率アップ!「スゴロク」ブラウザゲーム
デイリーで継続して遊べる「スゴロク」ブラウザゲームは、リピート率・アクティブ率アップにつなげることのできるWebコンテンツです。日々マイページ(Web)にアクセスしてプレイすることによってユーザーロイヤルティの向上にもつながります。以下のようなケースで効果が見込めます。
- ECサイト(またはキャンペーンサイト)内にスゴロクを導入し、リピート率がアップ
- Webサイトのマイページ内にスゴロクを導入し、DAU(デイリーアクティブユーザー)がアップ
Effect
効果
スゴロク導入でユーザーロイヤルティの向上へ
「スゴロク」ブラウザゲームを導入することにより、DAUアップおよびユーザーロイヤルティの向上が期待できます。また、ギミック効果もあり、新規ユーザーの流入にも寄与することができます。
HTML5/JS(Canvas)で開発しているため、HTMLのようなページ遷移はございません(同一URL内で完結)
Customize
カスタマイズ
カスタマイズでオリジナルのスゴロク仕様に
ご希望の仕様を実装することにより、貴社オリジナルのスゴロクとしてリリースすることが可能です。
- スゴロク内の全てのデザイン素材を変更可
- イベントの種類を追加変更可
- スゴロク内で獲得したポイントを貴社システムへ連携可
- スゴロク内で獲得したルビーをアイテムの購入に利用可
- 獲得アイテムのバリエーションを追加変更可
Convenience
利便性
「スゴロク」ブラウザゲームの利便性
「スゴロク」ブラウザゲームが利便性に優れている点についてピックアップいたしました。
Price
料金
スゴロクのレンタル費用および概算工期について
以下はご参考まで、「スゴロク」ブラウザゲームをレンタルした場合の概算費用です。あくまで目安としての最少工数ですので、正式な御見積りは「カスタマイズの内容」「サウンド実装およびデザイン制作の要否」「納期」なども鑑みたうえで改めて工数を算出させていただきます。予めご了承ください。
メニュー | 概算費用 | 概算工期 | 備 考 |
シンプル版 | ¥350,000~ | 10営業日~ | 仕様により変動します |
スタンダード版 | ¥500,000~ | 15営業日~ | 仕様により変動します |
「分岐を入れる」「マス目の数を変える」などの場合は、貴社オリジナルの「スゴロク」ブラウザゲーム開発として承ります。オリジナルスゴロクの開発実績も多数ございます。
Demogame
デモゲーム
体験版「スゴロク」ブラウザゲーム
実際に「スゴロク」ブラウザゲームを体験していただくにあたり、デモゲームをご用意しております。別途ご案内いたしますのでお気軽にお申し付けください。
主に以下のデータはシステム側との連携が必須のため、デモ版ではダミーとなります。
- ユーザーの進行状況の制御(スタンダード版/シンプル版)
- ユーザーの現在位置の管理(スタンダード版/シンプル版)
- アイテム、ポイントなどの保有状況の管理(スタンダード版)
“Meiro Puzzle” Retro Game
「迷路パズル」レトロゲーム
リピート率アップ!「迷路パズル」レトロゲーム
「迷路パズル」レトロゲームの概要は以下となります。
- マップチップ形式のパズルゲーム
- ステージレイアウトを自由に変更可能
- 新規マップチップを実装可能
『“迷路パズル”レトロゲーム』の詳細は以下のページでご覧いただけます。
FAQ
よくあるご質問
「スゴロク」ブラウザゲームのカスタマイズについて、これまでにお問い合わせいただいたものをまとめました。
Q. どのようなスゴロクですか?
A. 1レーン60マスを1プレイヤーで進むスゴロクです。レンタル版はいわゆる人生ゲームのような分岐などはございません。分岐を入れたり、マス目の数を変える場合は、貴社オリジナルの「スゴロク」ブラウザゲーム開発として承ります。また、例えば、タブレットを1台用意して、そのタブレットを複数人でまわして遊ぶという想定で、複数人がプレイできるスゴロクを開発することも可能です。
Q. ゲーム内に自社のキャラクターを使うことができますか?
A. はい、可能です。キャラクター、背景、マスの絵柄など、全般的にデザインを変更することができます。
Q. デザイン変更用の素材を制作する場合、どうすればいいですか?
A. デフォルト素材(PNG)をベースに制作していただきます。素材制作のレギュレーションについてはPDFをご用意しておりますので、 お問い合わせフォーム よりご連絡いただけましたら別途ご案内いたします。なお、デフォルト素材一式のお渡しは正式発注後となります。
Q. BGM、SEを設定できますか?
A. はい、可能です。開発環境に応じてAudio要素/WebAudioAPIいずれかの方法で実装いたします。音源データをご支給いただける場合は、MP3データをご用意ください。音源がない場合は、弊社でオリジナルのBGM、SEデータを制作することも可能です。
Q. 既にリリースしているネイティブアプリ内に導入することはできますか?
A. はい、ネイティブアプリ内にご導入いただく場合は、WebViewで実装いただければハイブリッドアプリとしてご利用いただけます。
Q. どんなゲームなのか実際に試してみることは出来ますか?
A. はい、デモ版のスゴロクをご用意しております。 お問い合わせフォーム よりご連絡いただけましたら、別途ご案内いたします。
Q. システム連携は行わず、Cookieで制御することは可能ですか?
A. ご意向をお伺いしたうえで可否を判断させていただいております。基本的にはバックエンドと連携して制御する方式を推奨させていただいております。
Q. スタンダード版とシンプル版は何が違いますか?
A. ご要望のカスタマイズ内容によって、どちらが適しているかを判断させていただいております。「アイテムの獲得/消費」「ポイントの獲得/消費」の対応が必要な場合は「スタンダード版」となります(シンプル版はポイント蓄積のみ可)。それぞれ通信方式も異なりますので、まずはご希望のカスタマイズをご検討ください。詳細は資料をご用意しておりますので、 お問い合わせフォーム よりお問い合わせください。
Q. バックエンド側とシステム連携するにあたり資料などはありませんか?
A. フロントエンドとバックエンドを連携させるための「システム連携フロー」をPDFデータでご用意しております。 お問い合わせフォーム よりお問い合わせをいただけましたら別途ご案内いたします。
Q. 納品ファイルをサーバにアップロードするにあたり、何か留意点はありますか?
A. 画像配置先とHTMLなどを分けて管理する「クロスドメイン」の環境はバグの原因となります。そのため、弊社納品ファイルは同一ドメイン内で運営管理していただきますようお願いいたします。
Q. 納品形式を教えてください。
A. 弊社開発のゲームコンテンツは、HTML5/JS(Canvas)ファイル納品となります。
Q. PC、タブレットにも対応していますか?
A. はい、弊社提供のスゴロクブラウザゲームは、スマートフォン、タブレット、PC対応です。
Q. 納品プログラムを改変して利用することは可能ですか?
A. 恐れ入りますが、納品後の無断プログラム改変はNGとさせていただいております。
Q. 納品後のゲームの版権はどうなりますか?
A. 本サービスはあくまで弊社版権のゲームをご利用いただくモデルであり、版権を譲渡するものではございません。予めその旨ご理解いただきますようお願いいたします。
Q. 対応機種の一覧はありますか? または、推奨環境を知りたいのですが。
A. HTML5/JSゲームは、ブラウザの仕様に依存するため、以下の環境を推奨させていただいております。
【SP/Tablet】
Android:Chrome(最新版)
iOS:Mobile Safari(最新版)/Chrome(最新版)
【PC】
Windows:Chrome(最新版)/Firefox(最新版)
macOS:Chrome(最新版)/Safari(最新版)/Firefox(最新版)
※IE(またはEdge)への対応が必須の場合はご相談ください。
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