各ステージを自由にレイアウトすることで常にフレッシュな状態に保てる「迷路パズル」レトロゲーム。1日1ステージずつチャレンジするなど、リピート率アップのWebコンテンツとして効果的です。スマホ・タブレット(iOS/Android)、PC(Windows/macOS)各デバイスに対応しているため、コストパフォーマンスに優れています。Webサイト常設コンテンツのほか、デジタルキャンペーン、販促プロモーションなどでも有効です。
リピート率アップ!「迷路パズル」レトロゲーム
「迷路パズル」レトロゲーム(HTML5ブラウザゲーム)は、各ステージを自由にレイアウトすることが可能なため、ゲームコンテンツを常にフレッシュな状態に保つことができます。また、貴社システムと連携することで、マイページ(Web)にアクセスして1日1ステージのみプレイするなど、アクティブユーザー数を増やす効果も見込めます。以下のようなケースで効果が見込めます。
- キャンペーンサイトに迷路パズルを導入し、リピート率がアップ
- Webサイトのマイページ内に迷路パズルを導入し、DAU(デイリーアクティブユーザー)がアップ
Effect
効果
迷路パズル導入でユーザーロイヤルティの向上へ
「迷路パズル」レトロゲームを導入することにより、DAUアップおよびユーザーロイヤルティの向上が期待できます。また、ギミック効果もあり、新規ユーザーの流入にも寄与することができます。
HTML5/JS(Canvas)で開発しているため、HTMLのようなページ遷移はございません(同一URL内で完結)
Customize
カスタマイズ
カスタマイズでオリジナルの迷路パズル仕様に
ご希望の仕様を実装することにより、貴社オリジナルの迷路パズルとしてリリースすることが可能です。
マップチップの種類を増やしてオリジナル性をアップ | アイテムを追加してバラエティ要素をアップ | お邪魔(敵)キャラを追加して難易度をアップ | 1日1ステージ、タイムトライアルなど貴社システムと連携 |
Convenience
利便性
「迷路パズル」レトロゲームの利便性
「迷路パズル」レトロゲームが利便性に優れている点についてピックアップいたしました。
Price
料金
迷路パズルのレンタル費用および概算工期について
以下はご参考まで、「迷路パズル」レトロゲームをレンタルした場合の概算費用です。あくまで目安としての最少工数ですので、正式な御見積りは「カスタマイズの内容」「サウンド実装およびデザイン制作の要否」「納期」なども鑑みたうえで改めて工数を算出させていただきます。予めご了承ください。
メニュー | 概算費用 | 概算工期 | 備 考 |
シンプル版 | ¥350,000~ | 10営業日~ | 仕様により変動します |
スタンダード版 | ¥500,000~ | 15営業日~ | 仕様により変動します |
demogame
デモゲーム
体験版「迷路パズル」レトロゲーム
実際に「迷路パズル」レトロゲームを体験していただくにあたり、デモゲームをご用意しております。別途ご案内いたしますのでお気軽にお申し付けください。
主に以下のデータはシステム側との連携が必須のため、デモ版ではダミーとなります。
- ユーザーの進行状況の管理
- ステージレイアウトの変更
- アイテムなどの保有状況の管理
Sugoroku
スゴロク
DAUアップ!「スゴロク」ブラウザゲーム
「スゴロク」ブラウザゲームの概要は以下となります。
- マス目ごとにイベントが発生(システム連携)
- マス目のイベントをカスタマイズ可能
- 新規アイテムを実装可能(システム連携)
『“スゴロク”ブラウザゲーム』の詳細は以下のページでご覧いただけます。
FAQ
よくあるご質問
「迷路パズル」レトロゲームのカスタマイズについて、これまでにお問い合わせいただいたものをまとめました。
Q. ゲーム内に自社のキャラクターを使うことができますか?
A. はい、可能です。全体的にマップチップのデザインを変更することができます。
Q. デザイン変更用の素材を制作する場合、どうすればいいですか?
A. デフォルト素材(PNG)をベースに制作していただきます。素材制作のレギュレーションについてはPDFをご用意しておりますので、 お問い合わせフォーム よりご連絡いただけましたら別途ご案内いたします。なお、デフォルト素材一式のお渡しは正式発注後となります。
Q. BGM、SEを設定できますか?
A. はい、可能です。開発環境に応じてAudio要素/WebAudioAPIいずれかの方法で実装いたします。音源データをご支給いただける場合は、MP3データをご用意ください。音源がない場合は、弊社でオリジナルのBGM、SEデータを制作することも可能です。
Q. 既にリリースしているネイティブアプリ内に導入することはできますか?
A. はい、ネイティブアプリ内にご導入いただく場合は、WebViewで実装いただければハイブリッドアプリとしてご利用いただけます。
Q. どんなゲームなのか実際に試してみることは出来ますか?
A. はい、デモ版の迷路パズルをご用意しております。 お問い合わせフォーム よりご連絡いただけましたら、別途ご案内いたします。
Q. システム連携は行わず、Cookieで制御することは可能ですか?
A. ご意向をお伺いしたうえで可否を判断させていただいております。基本的にはバックエンドと連携して制御する方式を推奨させていただいております。
Q. シンプル版とスタンダード版は何が違いますか?
A. システム側とのデータ連携を前提として、1日1ステージなどの制御であればシンプル版で対応可能です。もし新規でアイテムなどを追加する場合、「アイテムの獲得/消費」などをシステム側と都度データ連携する必要があればスタンダード版となります。また、シンプル版とスタンダード版では通信方式も異なります。詳細は資料をご用意しておりますので、 お問い合わせフォーム よりお問い合わせください。
Q. バックエンド側とシステム連携するにあたり資料などはありませんか?
A. フロントエンドとバックエンドを連携させるための「システム連携フロー」をPDFデータでご用意しております。 お問い合わせフォーム よりお問い合わせをいただけましたら別途ご案内いたします。
Q. 納品ファイルをサーバにアップロードするにあたり、何か留意点はありますか?
A. 画像配置先とHTMLなどを分けて管理する「クロスドメイン」の環境はバグの原因となります。そのため、弊社納品ファイルは同一ドメイン内で運営管理していただきますようお願いいたします。
Q. 納品形式を教えてください。
A. 弊社開発のゲームコンテンツは、HTML5/JS(Canvas)ファイル納品となります。
Q. PC、タブレットにも対応していますか?
A. はい、弊社提供の迷路パズルレトロゲーム(HTML5ブラウザゲーム)は、スマートフォン、タブレット、PC対応です。
Q. 納品プログラムを改変して利用することは可能ですか?
A. 恐れ入りますが、納品後の無断プログラム改変はNGとさせていただいております。
Q. 納品後のゲームの版権はどうなりますか?
A. 本サービスはあくまで弊社版権のゲームをご利用いただくモデルであり、版権を譲渡するものではございません。予めその旨ご理解いただきますようお願いいたします。
Q. 対応機種の一覧はありますか? または、推奨環境を知りたいのですが。
A. HTML5/JSゲームは、ブラウザの仕様に依存するため、以下の環境を推奨させていただいております。
【SP/Tablet】
Android:Chrome(最新版)
iOS:Mobile Safari(最新版)/Chrome(最新版)
【PC】
Windows:Chrome(最新版)/Firefox(最新版)
macOS:Chrome(最新版)/Safari(最新版)/Firefox(最新版)
※IE(またはEdge)への対応が必須の場合はご相談ください。
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